日本エアギター協会 Air tweet
日本エアギター協会 概要

日本エアギター協会

Author:日本エアギター協会
Air Guitar Japan Association
日本エアギター協会のページへようこそ!

我々は日本国内でエアギターの大会やイベントを運営しております。
2005年より毎年エアギター日本一を決定しエアギター世界大会(Air Guitar World Championships)へ日本チャンプを送り出してます。

エアギター世界大会出場者年表
2005年…金剛地武志(世界4位)
2006年…ダイノジ大地(世界優勝)、金剛地武志(世界4位)、かながわIQ(世界16位)
2007年…ダイノジ大地(世界優勝)、市川ザロック(世界5位)
2008年…市川ザロック(世界4位)、ダイノジ大地(世界6位)、かながわIQ(世界15位)
2009年…May(世界11位)
2010年…スナニー(世界9位)
2012年…チョコバット(世界6位)
2013年…いのがみこうしょう(世界6位)
2014年…名倉七海(世界優勝)
2015年…じゅんじゅん(世界6位)

日本国内でのエアギターのお問い合わせは

airguitarjapanassociation@gmail.com

まで。


日本エアギター協会
会長:かながわIQ
幹事:宮城マリオ

32

エアギター2012日本チャンピオンの世界大会レポートその1

■大会前日 - 23 Aug 2012 曇り 時々 小雨

○到着
 寝不足と時差ボケでふらふらな僕と同行者Iくんがフィンランドのオウル空港に辿り着いたのは、現地時間の17時ちょい前でした。ここで現地のコーディネーター内田さん(ビジネスオウル所属)と合流し、市内へ向かう手はずとなっていたのですが、着いた早々問題がひとつ。



 関空でッ、預けた荷物がッ、届いてない…ッ!!



 ひとまず内田さんと合流し、フィンエアーのカウンターで事情を説明してもらい荷物をトレースすると、どうやらヘルシンキで足止めを喰らっていることが判明。翌朝ホテルに届けてもらえることになりましたとさ、めでたしめでたし…。いやぁ、初っ端から美味しいネタができたなぁ…と関西人根性丸出しで内心盛り上がっていたのはここだけの秘密です。まぁ、当面必要なものは手荷物に全て入れており心に余裕があったからこそ、そう思えたんだ…とは思いますが…。


【教訓01】大事・必要なものは全て手荷物に入れておきましょう


 気を取り直し、内田さんに随伴していたバイトさんたち(オウル音楽祭のスタッフさん)の運転するバンでオウル市内へ向かう我々。このバイトさん達(女子2人・学生)がとにかく可愛らしくて、着いた早々恋に落ちてしまったのは言うまでもありません。ラブアンドピースその1。

 淡い恋心の行く末はさておき、市内で無事ホテルにチェックイン。休息もそこそこに次の目的地へ…。

sa1.jpg
・トナカイ、オウルに立つ
 いや…フィンランドといえばトナカイかな…と思い…。



エアギター2012日本チャンピオン
エアギター2012世界6位
チョコバット鵜飼
Takehito "Choco Bat Ukai" Saito


その2へつづく

スポンサーサイト
  • Date : 2012-09-17 (Mon)
  • Category : 未分類
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop