日本エアギター協会 Air tweet
日本エアギター協会 概要

日本エアギター協会

Author:日本エアギター協会
Air Guitar Japan Association
日本エアギター協会のページへようこそ!

我々は日本国内でエアギターの大会やイベントを運営しております。
2005年より毎年エアギター日本一を決定しエアギター世界大会(Air Guitar World Championships)へ日本チャンプを送り出してます。

エアギター世界大会出場者年表
2005年…金剛地武志(世界4位)
2006年…ダイノジ大地(世界優勝)、金剛地武志(世界4位)、かながわIQ(世界16位)
2007年…ダイノジ大地(世界優勝)、市川ザロック(世界5位)
2008年…市川ザロック(世界4位)、ダイノジ大地(世界6位)、かながわIQ(世界15位)
2009年…May(世界11位)
2010年…スナニー(世界9位)
2012年…チョコバット(世界6位)
2013年…いのがみこうしょう(世界6位)
2014年…名倉七海(世界優勝)
2015年…じゅんじゅん(世界6位)

日本国内でのエアギターのお問い合わせは

airguitarjapanassociation@gmail.com

まで。


日本エアギター協会
会長:かながわIQ
幹事:宮城マリオ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
181

エアギター2016世界大会レポート①

~たむ一人旅1日目~
こんにちは!
airguitar JAPAN2016チャンピオンのたむです!
8/26フィンランド オウルにて行われた世界大会に参加して参りました(`_´)ゞ
大会の様子やわたくしおたむの思い出をお届けしようと思いますのでお付き合いくだいませ!
まずは1日目☆
8/25 7:15羽田発⇨関西空港⇨フィンランド ヘルシンキ⇨フィンランド オウルとゆう経路でオウルにむかいました!
経由地の関西空港につくとまだ日本なのにもかかわらずやたら英語を使われテンパる。
おかしい。
コンビニもカフェも英語を使ってくる、、、。
派手な事は認めますよ?
でもどっからみても日本人でしょうよ(´°Δ°`)
見よ!この低い鼻を、、、!
心の中で叫びつつ搭乗するおたむであった(´∵`)
無事フィンランド ヘルシンキに到着すると『オウル行きの森田さまーー!』(←あ、本名森田と申しますどうも)と叫ばれ、走れと命じられテンパる。
うわーなんかドラマとかで見るやつだー!汗
元々乗り換え時間が少なかったのもあり、早歩きしなきゃと覚悟していたので、あおられたことにより全力ダッシュのスイッチが入る。
ムーミンショップやブランドの免税店に目もくれずダッシュした!
一番はしっこの搭乗口に着くとなんとかまだ搭乗前!
「間に合ったー!」と心の中で叫んで待っていたらそこから20分待たされるとゆう海外あるあるが始まる。
うん、先ほどまでの焦りとこの汗をかえしておくれよフィンランドヽ(°▽、°)ノ
ちなみにここでムーミンに対面できたので許すことにしよう。

ハロームーミン!
おたむの全力プレイを見守っておくれ。
心の中でムーミンに話しかけつつ(寂しい女と思わないでくださいよ)オウルに向けて飛行機は離陸するのであった。

英語がまったく喋れないおたむは乗り換えに大会以上の緊張をしていたがε-(´∀`; )
現地時間8/25 17:00なんとか無事オウルに到着。
現地にお住まいでコーディネーターをしてくださる内田さんに向かえて頂きさっそくホテルに向かいました。
ホテルでチェックインを済ませ部屋に入るとなんと会場が一望出来るお部屋!
高まるっ!!!

近くのスーパーで飲み物や食事の調達して、オウルおじさん的な(曖昧w)かわいい銅像と記念撮影をしました。

この日の夜の予定はダークホース戦!!!
なめられないために(!?)戦闘服としてスケスケのピチピチのボディコンワンピを着て参戦することに!爆
(写真撮り忘れたなー)
派手な女として覚えてもらおうとジャパニーズビッチスタイルで会場に向かいましたヽ(°▽、°)ノ
ダークホース戦は満員の大盛り上がり!
日本のように加盟国じゃない国の人は自腹できてこのダークホース戦に望むのです。
一人で来ている人や遠いところから来てる人もいて改めて日本は恵まれてると感心。。。
今年は10名とたくさん枠があったのでここに日本人が挑戦しに来ていたら?
と思ってしまった(。ŏ_ŏ)

初めて生で他の国のエアギターパフォーマンスを見れて、いいテンションに!!!
よし、明日の大会当日に向けていい刺激になった∠( `°∀°)/
興奮状態のまま部屋に戻り眠りにつくおたむであった。
【次回!大会当日!おたむのおしりはいかに!?】
乞うご期待。
スポンサーサイト
  • Date : 2016-09-01 (Thu)
  • Category : 未分類
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。